fc381980-s

はじめに

8/11 16時にポケモンサン&ムーンの新情報解禁、そして6種類のポケモンが新公開
ということで新情報の画像と共にまとめていきます

スカル団

poke21
前回のフレア団に続く悪の団体。
作品を重ねていくにつれて●●団がどんどんカオスになっていく感じがすごいするんですが。フレア団でも十分おかしな団体だったのに、今度はラッパー団体ですね。これは
poke22
poke23
雰囲気はスカル団という名前からもわかる通り「骨」
マグマ団といいギンガ団といい一応名前の通りの雰囲気を持ってはいるんですよね。どくろと言えばなんかラッパーっていう感じって分からないでもないでもないですが


新ポケモン

【ネマシュ】
poke24
マッシュルームと寝るをかけてるんでしょうか。一応動画にはねむりごなで眠らせている動画が流れてましたが、なんでしょう、ねむりごなが確定で決まるとかあるんでしょうか

【ヨワシ】
poke25
poke26
名前からして弱そうなヨワシ。特性のぎょぐんでたんどくのすがたからむれたすがたに変化するというギミック付き。動画ではジバコイル相手に戦闘の最初から群れる様子が流れていました。レベルが高い相手にあたると群れるのかといった感じもしますが、それだとレベル50統一ではまったく意味なしですね
ワザを受けたらむれたすがたからたんどくのすがたに戻るみたいです。

【ナマコブシ】
poke27
特性とびだすなかみで倒したときにダメージを与えるという特性? 結構なダメージをハリテヤマに与えてる動画が流れてたんで、倒したときに与えたダメージ分ダメージを与えるみたいな特性でしょうか。
まあまあ可愛い。

【ニャース(リージョン)】
poke28
悪タイプに変化。王族で育てられてたからこんな姿に変わったという噂。
ペルシアンも同様に変化するかはまだ未公開。

【ガラガラ(リージョン)】
poke29
カラカラの変化は未公開。これはスカル団にいそうなポケモン。
今までのカラカラと比べて大分好きなイラストではあるが・・・ もはや進化形って感じがプンプンする

【ライチュウ(リージョン)】
poke30
うわぁ嫌い。 メガタブンネとライチュウを足して2で割ったようなデザインですが・・・なんかカッコよさが完全に消えましたね。全体的に丸くなったところが妖精っぽい感じではある。
でんき・エスパータイプはこのライチュウが初。


おわりに

という事でちゃくちゃくと情報公開がされているポケモン新作サン・ムーン
どんどん情報が公開されていますが、今回は今までに増して新ポケモン情報を出してる気がします。リージョンフォルムを出すことでいかにも新しいポケモンを出してるって感じにさせてるのかわかりませんが、実際新ポケモン多い感じはすごいする。だんだんポケモンがマンネリ化しているっていう意見もあり、今回の新ポケモン増加、加えてリージョンフォルムは個人的には結構嬉しい。さらに、リージョンフォルムは今のところ第1世代のポケモンだけっていうところにもゲームフリークの飽きさせない工夫はある気がする。
ポケモンが今作で終わる説もありましたが、リージョンを出せばまだまだネタはある!続けてくだしゃい