マイクラ

導入

マインクラフトといえば、もう名前を聞いたことがない人はいないほどの有名ゲーム。PC版から始まったゲームですが、現在はスマホ版(PE)、Xbox、PSVitaとかいろんな種類があるみたいです。驚きですね。
ちなみに僕がマイクラPEを買った3年前ぐらいの時は700円ぐらいでしたけど、今はもう840円に上がっているみたいです。
そんなマインクラフト、ある時にAmazonで調べてみたところ、マイクラに関連グッズが案外多いことが判明。
meroSTAR マインクラフト ぬいぐるみ セット クリーパー ブタ オオカミ ヒツジ ウシ ヤマネコ アニマル Minecraft グッズ マイクラ カード ステッカー付マインクラフトミニフィギュア アイスシリーズ シングルパック(1個入り)(CJH36)MINECRAFT(マインクラフト) マイケシスターターセット01 アイアンスティーブとサバイバルパック
ぬいぐるみやフィギュアなんかはいっぱい有るんだろうなとは思っていたんですが、意外とそれだけでもない。充電器から時計まで幅広くあることに衝撃を受ける。
そんな私はマイクラグッズを全くもってないんですが、個人的に気になったマイクラのグッズをまとめてみます。


フォーム・ダイアモンド・ソード


お値段定価で4000円、Amazonだと1600円(投稿時現在) 
武器が手で握れちゃう的な感じのもの。剣に加え、ピッケルもあるみたいですね。
正直、これはまあまだありそうな部類。驚きは少ないと思います。素材は堅めのスポンジとのこと。
レビューを見たくて買った人のブログを探したところ、見つからない。親子が撮影したYoutubeチャンネルはヒットしたので、気になったら見てみてください。

キーホルダー(ダイヤモンド9点セット)


超高級そうな入れ物に入ったダイヤのツールキーホルダー。斧、鍬、スコップ、弓、矢、ハサミ、松明、ピッケル、剣の9種類が入ってお値段なんと1950円(投稿時現在) 
メタリック加工がされており、写真を見る限りかなりキラキラしていてとてもカッコいい(写真はAmazonにあります)。の割に1950÷9で220弱ぐらいなんで、1個当たりの値段は高くない。
とはいえこんな感じの箱に入れられちゃうとつけたりするのが非常にもったいなく感じてしまう。私はそういう性格なんです

草ブロッククッション


まあこれもグッズの王道。定価が9800円とものすごく高いですが、Amazonだと1600円(投稿時現在)、なんだこりゃ
ちなみにTNTブロックバージョンはAmazonで売ってるんですが、この商品の写真を見てみるとなんか色々あるみたいです。
_SL1000_
もうこの写真の世界観がわけわからない。背景はシルバニアファミリーとかに出てきそうなお姫様風の部屋。そこに何故か詰まれているマイクラボックス。しかもTNTのバクダン付き。そして右上に君臨している殺先生。もはやマイクラ関係ない。

デザイン的には好きですが、買ってみた結果需要は全くなくなりそうなぬいぐるみですね。マイクラ好きは置物としてみるのでも楽しいんでしょうが

鉱石LEDライト



これ、すごいカッコいい。特に赤いレッドストーンの方は、マグマの岩石みたいな雰囲気を醸し出してるからとても好き。結構有名商品なのか色々なサイトで見かけますが、実物は見たことないんですよね
3173Wn0PSIL
ヒから始まる有名youtuberがウヒョーとか言いながらレビューしてましたけど、タッチすると光量が変わったりするみたいです。ちなみにダイヤモンドは水色というより青、レッドストーンは真っ赤で、この二つに特に色以外の変化はない様です。ヒから始まる有名youtuberが言ってました。

USB充電器


これもまたカッコいい一品。暗闇で光る系に弱いですね
お値段は3680円と高め。コンセントに差し込むことで、松明が光り、充電プラグになるというもの。
_SL1011_
ただのコンセントUSB変換にしては高すぎですが、インテリアとしてはあってもいいかなと思えるようなアイテム。
しかし、この商品コンセントプラグ穴が3つみたいです。日本じゃ使えないところ多いですね。3本から2本変換器なんてのも売ってますが、せっかくのオシャレなコレに変換器を付けるのも馬鹿らしいなぁと

光るスティーブ


光るシリーズ最後、キーホルダーで光るタイプです。しかもスティーブが
つまみの調節でON、OFFが出来るキーホルダー。なんかシュールなキーホルダーですよね。スティーブを球体の中にいれて光らせるという発想がもうよくわからない。
お値段750円。ちなみにこれ種類が豊富で、クリーパー、エンダ~ドラゴン、クリーパーヘッド、TNTが光る奴もあるみたいです。TNT光らせてどうするんだって感じはしますがね。


腕時計


おもちゃ時計とはいえ時計なんで動きますし、値段も1500円とまあまあします。デザインはちょっと・・・?と思う人もいるかもしれないですが、クリーパー好きにはたまらなさそう
クリーパー1
このセットがよく一緒に購入されている商品らしいんですが、これを全身にまとう勇気は正直持てない。小さなゲーム好き子供なら似合いそうですね。こういう服装来ている子供がゲームフェアなんかに来ていても正直違和感はない。
あとは勝手なイメージではありますが、外国人の超ゲーム大好き成人がとかしながら写真に写っている姿とかは想像できちゃう

最後に

ということでマイクラグッズ7選を紹介しました。やはり海外産が多いためか、なんだかシュールなアイテムがいっぱいあるなという気はしました。
ちなみに今回はAmazonで紹介をしましたが、マイクラグッズ専門店というものがあるらしく、オンラインショップも存在しています。本店はアメリカ、取引銀行はJPMorgan Chase Bank, N.A.・みずほ銀行 渋谷支店・楽天銀行 第二営業支店だそうです。(会社情報より) 日本では渋谷にあるみたいなんで行ってみても面白そうですね。
閲覧ありがとうございました