キャプチャ2

雑話

昨日ポケモンゲームの方の体験版が登場しました。自分は当日にインストール、体験版のシナリオは全部クリアしました。感想とかはまた別の記事で言うとして・・・
個人的には野生戦のBGMがかなり好み。今までと違う雰囲気を保ちつつ、流れはシリーズで同じなんですよね。ポロポロした曲調がいいっすね~

概要

先週同様ジムバッジゲットバトルに参加。先週は人が全然いなかったのですが、今週は抽選。とはいえ2人の落ちだったので回避。カリンみたいなことにはなりませんでした。よかった。
【使用デッキ】
・妨害ジガルデ
ポケモンカードゲームXY ジガルデEX(キラ仕様) / パーフェクトバトルデッキ60 ジガルデEX (PMXYG)/シングルカード
前回同様オクタン抜き構築。

結果

・1戦目 VSホエルオー 0-0×
シェイミで攻撃してくるタイプなら対処できたのですが、今回は妨害をしてくるタイプ。ワンパンできないデッキなので構築上きついところはありましたが、もっと焦らず動けばよかったと反省。
・2戦目 VSギラマンダダーク 4-0〇
相手ダブドラ2枚サイド落ち、ダークライは弱点なので、相手攻撃できず山切れ勝ち。この系統のデッキはドラゴンタイプで攻撃してくる傾向にあるが、はやりのドラゴンは100前後の火力しか出してこないので、ドラゴン悪には結構有利。
・3戦目 VSナンスカメックス 3-0〇
相手事故。サポート引けない+こわいおねえさんで回せず勝利。
・4戦目 VSタブンネ 6-3〇
はやりのタブンネ。弱点突けたため、有利かと思いきやコバルオンにちょっと苦戦。タブンネがワンパンできたので勝てて良かったです。コバルオンは案外火力が高くなるので注意と。

【結果】 ×○○○ 3位
ジムバッジ、キラと普通の貰いました。普通のはマチス、キラはサカキ。高く売れそう

おわりに

あなぬけと入れ替えは1枚づつ入れたい 
【前回】