キャプチャ2

雑話

ポケモンサンムーン発売まで残すところあと2日。一応、発売日からやろうと思っているのですが、11月末が非常に忙しいので、実際プレイは12月スタートになりそうなところ。ネタバレとかも正直仕方ないかなぁと思いつつも、体を壊さない程度にゲームたくさんやります。頑張ります。
体を壊すといえば、この間の土日に1年ぶりぐらいに熱を出しました。それまでドタバタしていたのに加え、いろんなイベントとかに参加していたのが原因だと思うんですが、体調管理しっかりします・・・


概要

1カ月ぶりにジムバッジゲットバトルに参加。ギラティナがプロモに入ってからの初ジムバトル。本当はジムプロモが欲しかった・・・まあ仕方ない。
【使用デッキ】
・妨害ジガルデ
ポケモンカードゲームXY ジガルデEX(キラ仕様) / パーフェクトバトルデッキ60 ジガルデEX (PMXYG)/シングルカード
デッキ組む余裕がなかった

結果

・1戦目 VSイベゾロ 〇
イベルタルEXは2エネでツーパン狙えば倒せる。とはいえ、まわしついていない状態でワンパンされるとなかなか辛いところはある。闘抵抗があるとはいえ、ワンパンされなければイベゾロにも強い
・2戦目 VS黒Mサーナイト 〇
ワンパンされないものの、こっちは下手したら3パンしないといけないのに、2パンされてしまうとレースが合わないため、ちょっと不利。途中お姉さんで手札枯らせたのが強かった。
・3戦目 VS WTB 〇
レジアイスに対する対抗策がフラダリしかないため、レジアイスが立ってしまうと厳しいところがある。今回は毎ターンの様にフラダリサーチャーあなぬけが引けたためなんとか勝てた
・4戦目 VS レインボーフォースゼルネアス 〇
非EXのくせに160程度の威力を連発してくるので、厳しいところはある。最後、ストロングエネ3枚の脳筋ジガルデが、あと2タイプ揃えば倒されていたがなんとかセーフ

【結果】 ○○○○ 1位
ここまで来てファイブカードで初めての優勝。いったい今まで1年間なにやってんだっていう話ですが、単純にうれしい。店のtwitterにデッキ乗せてもらっちゃいました。調子乗らせてください

おわりに

あなぬけと入れ替えは1枚づつ入れたい →解決していない
ポケモンレンジャーもあり?
【前回】