GO

戯言

ブログのはじめって毎回迷う。 最近ブログを書いていて非常に思う事なんですけど、なんて始めればいいのか。 名前があれば、「どうも○○です」とかから始められるものの特に名前もないので、自分のブログを見てみるといつも読む気を起こさせないような1文。

どうにかしたいので、他の人のブログを見て勉強していくことにします。

ポケモンGO

ということで、今回はポケモンGOのお話し。
今年の夏にリリースされてはや4か月。 一時期に比べては勢いは減ったものの未だ勢いを保ち続けているポケモンGO。

最近になってハマりだして、かれこれプレイしているんですが、
IMG_6021
未だに図鑑クリアが出来ない・・・  まだまだ長い時間がかかりそうです😓

ということでポケモンのいる場所が分かるP-GOというアプリをダウンロード。 これで、近くにまだ図鑑に載ってないポケモンがいたら駆けつけられる
IMG_6022
こんな感じでポケモンがリアルタイムに表示。 アプリによっては全然出てこなかったり、デマだったりすることもあるんですが、このアプリは実際に出現します。  どうやら皇居外苑にはいまストライクがいっぱいいるみたいです💦

これ、一昨日くらいにダウンロードしたんですが、結構良アプリでして、自分で設定したポケモンが近くにいると通知が来るんですよ。 結果、
IMG_6007
IMG_6003
地元にいたカビゴン2体ゲット。 アドすぎる👍

ついでにコラッタを捕まえたらメタモンもゲット これもなかなかのアド👍
IMG_6006

アップデート説

どうやら噂によると12月中に第二世代のポケモンが出るみたいですね。 リリース日は12/7といわれてるみたいですが、実際いつもデマですし、正直微妙なところはありますが、新ポケが12月に出るというニュースはどうやら本当なので、もしそうなら結構期待。

でもこのアップデートによって引退していく人も少なくなさそうな予感。 種類が増えたことで余計何が何だかわからなくなったり、個別出現率の低下などにより、混乱してはなれていくという見方もある。 個人的には楽しみですが、第二世代以降のポケモンはあまりぽんぽコ出さないで、ある地域限定とかにした方が面白そうな気はしますね。 



これも非常に欲しいんで、ちょっと検討します