にんにく

はじめに

前ブログも含め、ゲームブログを初めて4年ぐらい経つことに最近気づいたんですが。 まあよくもここまで続けられたなぁと。 これも閲覧者が安定的にいてくれるおかげです。

4年も経っているのに未だ零細ブログってのは仕方ないっちゃ仕方ないですし、努力はしていってるんですがなかなかアクセス数を稼ぐのは難しい。 情報ブログに偏ればそりゃ多くの人が閲覧はしてくれんですが、個人的にはそういう感じじゃない記事のアクセス数が伸びて欲しいなとかいろんな考えがあってと云々

で、最近気づいたんですよ。 
ここまでゲームブログを続けてはきましたけど、自分そこまでゲーマーじゃないゲームを常にやってるわけでもなく、多種のゲームをやってるわけでもなく。 ゲームに関する記事だと対してネタが無いと。

という事で、なんかゲームブログに専業するのも今後大変になってきそうなんで、今後はゲームブログに偏りすぎずに日記としてのブログを書いていこうかなとか思っています。よろしくお願いします。

ポケカ

昨日コロコロが発売されたんで、2冊買ってきました。目的はルガンガン2枚とシリアルコード1枚。 本当はシリアルコードが2枚あればタマゴ2個もらえるかと思ったんですが、1ソフトに付き1つで萎え。
1枚を友人に売りつけ少し財源確保。 あとはデュエマのカードでも売ってアド取りたいと思います。
jpg large
ドギラゴールドが1000ぐらいで売れればいいけれども・・・ 買い取り価格は高いとこでも700ぐらいみたいです。

厳選

SM
一応、厳選始めてんですよ。 先日、あかいいとをもの拾いで頑張ってたんですが、一向に出ず仕方なくバトルツリーまで進めてやっとゲットしました。 ものすごいスタートダッシュで遅れてスタートです。

で、一匹目のポケモンの厳選が終わったんですが、よくよく考えたらこの後の努力値振りにBPがまだ必要なんですよね。 とはいえ旅パでBP案外大変だったし、ここでカプコケコ厳選をしてみようかなと思い、ケーシィの厳選を始めてる最中。
結論から言うと何もできてない。 速くレートに潜ってみたい。頑張ります。

イナバのとりそぼろバジル

ポケカも最近ろくにやってない。(新弾始まってから一回しかジム出てない)
ポケモンもろくにスタート切れてない。
じゃあ、あと残りの何文字か、なんの記事を書けばいいんだという事で、最近始めて食べた食べ物についてでも書きますね。
49214115
じゃん。いなばのとりそぼろとバジル。1缶100円ぐらい。
いなばシリーズといえばタイカレーとかそこら辺が有名どころではありますが、そんな缶詰シリーズの中の一品。 いわゆるガパオを意識した缶詰ですね。 今までグリーンカレーを食べたことがあったんですが、グリーンカレーの感想としては「ただただ辛い」 
メジャーどころのグリーンカレーを選んだんですが、調べてみたところ一番辛いやつだったんですね、アレ。

という事でリベンジですよ。
まず開けてみると奇妙なにおいが。 ちょっとドキドキしながら口に入れてみると・・・

「にんにく」


ニンニクが口の中でものすごい主張をしてきましたにんにく デコメ絵文字。 ごはんにすごい合う味。でもニンニク。明日口臭くなりそう。 でもそこまで辛くない。 ガパオどくどくのスパイシーさという感じはなく、ニンニクメインの餡和えみたいな印象。ガパオ?と思えば違うけど、味的にはなかなかおいしかった。 これで100円は結構お得かなぁと。



以上、筆者が初めて食べたものレポート、でした。 やってて楽しいからまたやってみたいです。