あんのーんのおきてがみ

最近はもっぱらポケモンカードのまとめ記事。きまぐれで他のことも書きます

カテゴリ: Minecraft


マイクラ

導入

マインクラフトといえば、もう名前を聞いたことがない人はいないほどの有名ゲーム。PC版から始まったゲームですが、現在はスマホ版(PE)、Xbox、PSVitaとかいろんな種類があるみたいです。驚きですね。
ちなみに僕がマイクラPEを買った3年前ぐらいの時は700円ぐらいでしたけど、今はもう840円に上がっているみたいです。
そんなマインクラフト、ある時にAmazonで調べてみたところ、マイクラに関連グッズが案外多いことが判明。
meroSTAR マインクラフト ぬいぐるみ セット クリーパー ブタ オオカミ ヒツジ ウシ ヤマネコ アニマル Minecraft グッズ マイクラ カード ステッカー付マインクラフトミニフィギュア アイスシリーズ シングルパック(1個入り)(CJH36)MINECRAFT(マインクラフト) マイケシスターターセット01 アイアンスティーブとサバイバルパック
ぬいぐるみやフィギュアなんかはいっぱい有るんだろうなとは思っていたんですが、意外とそれだけでもない。充電器から時計まで幅広くあることに衝撃を受ける。
そんな私はマイクラグッズを全くもってないんですが、個人的に気になったマイクラのグッズをまとめてみます。


続きを読む

地図 全体11

はじめに

最近久しぶりにまた始めたマイクラ。ちょっと昔の画像を引っ張ってきました。これは2015年の11月時点での開拓状況の図ですが、路線図的には北駅→新港駅 西駅→タワー駅の2つの路線がある感じです。
最初の段階では、北駅と新港駅の間に中央駅を配置しており、中央駅と西駅をつなぐような線はあったのですが、中央駅を崩したことにより廃線。
で、今回下の図の赤い線のところに道路を通したいと思いつき、通そうとしたのですが、西駅が地上にあるのが非常に邪魔ということで西駅を地下駅にしていきます。
地図 全体11

続きを読む

マイクラ

はじめに

まず、このサイトに来たという方はMinecraftというゲームに興味を持った方であろうと思うので、マイクラというゲームを知っているという前提で話を進めます。

Minecraftというゲームを始めるにあたって、プレイする難易度はゲーム性を大きく変える要素となります。私はピースフルが大好きなのですが、そもそもそのモードを選択する中でそれぞれの難易度を把握することはとても重要。
そこで、今日はこのピースフルなどの難易度についての紹介です。
Minecraft: Xbox 360 Edition【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition


続きを読む

↑このページのトップヘ